高橋ナナさんの『眩しく輝く私になる方法』

昨日、高橋ナナさんの本を買いました!
ご出版おめでとうございます。

私は彼女のブログを確か2010年から見ています。
初めて読んだ彼女の記事に量子力学の事が書いてあったのですが、
鳥肌が立ち、一気読みしました。

引き寄せとか、思考の現実化って、魔法じゃ無いんだよ。
科学だよ。という事の説明が丁寧に書かれた文章でした。

彼女のブログって読むと本当に元気が出ます。

大好きなブログです。

今回の本に書いてあるのですが、

『万が一エゴの願いが叶ったときの、ヤッターという達成感や浮かれたハイテンションはしばらくあると思いますが、それが静まるや否や「で?」という拭いきれない「だから何?」感に苛まれるはずです。(中略)むなしさを感じ始めたエゴは新たな刺激を求めて、新たな願いを持つのです』

これ。
よーくわかります。

事実、私は彼女のブログを読み、願いが叶う仕組みを知った2010年から願いがすぐに叶う引寄せ体質になり、さらにもともとの行動力も手伝って大概の事はあっという間に達成するという人生に変わりました。


達成→新たな願いのループ(達成ゲーム)のなんとも表現できないむなしさ。
今、私はここ止まりなんです。
人様の為にという域には大きく離れています。
読んでいて、はたとそう気がつきました。

高橋ナナさんの本を読んで、私はここから先に進む時がきたのか、なんて思っている今です。

本を買った昨日の夜から、私の情熱が傾く事を頭のなかでピックアップしてます。

そうするとね~、やっぱり『美』にかかわることが多いです。
女性をさらに美しくするお手伝いをしてるところを想像したり、
美しい空間にいる事を想像して胸をドキドキさせたり、と。

特に上の2つが頭を占拠しますね。

ボランティア方面でいったら、子供関係です。
子供のころに受ける環境の影響は計り知れないパワーを持っていますよね。
私は一人でも多くの子供に笑顔になってほしい。
全ては自分次第だということを伝えたいです。
男女共に、たくさん勉強することの大切さを。
女の子には、外見の美しさと内面の強さのバランスの大切さを。


では、ナナさんの本の後半を読んできまーす♥

(あ、アフィリエイトとかしてません)

シャロン