フタ付きゴミ箱の効果

フタ付きゴミ箱を買いました

高橋ナナさんの眩しく輝く私になる方法で私の興味ひいたものの中のひとつが、

ゴミ箱をフタ付きのものにすることでした!

著書の一部を引用

恐るべし、掃除パワー!

毎日、一日の終わりに全てのゴミ箱を空にする。

一日をしっかり終了しリセットする儀式の一つです。

家中のゴミ箱を空にし、捨てられない場合は、フタつきのゴミ箱に捨てましょう。

*1

 

ここを読んだときは目から鱗でした。

毎日空にするのか~!!

掃除の開運パワーを知っていた私でも、毎日空にはしていませんでした。

だって、自治体のごみ収集日は週に2日ですもの!!

 

ということで、素直な私は即フタ付きゴミ箱を探すためにアマゾンへ行きましたよ。

 

いろいろ見た中で、気に入ったものはこちら!!

 

 

 

 

見た目、性能、完璧です!

 

  

ちなみに実際に私が購入したのは上の分別タイプです。

2つゴミ箱が入っています。

これが、使ってみて目から鱗でした。

使い始めたのは初夏(ナナさんの本が出てすぐです)ですが、

フタをしめてる時は生ごみの匂いも全く気にならないのに

開けるとむわっとします。(当たり前なんだけど、すごいギャップなんです)

ゴミ袋を入れ替えるときも簡単なつくりになっていて、労力いらず。感激しました。

 

変なにおいがする部屋は悪魔が住みやすいと昔、大学の宗教学の先生に習いました。

(いきなりオカルト)

 

でもウソじゃなく、臭いにおいって、確実に低い波動を放っていると思います。

 

善はいそげ~!!ですよ☆

 

 

*1:眩しく輝く私になる方法より