まつげが小顔作りに占める重要性

f:id:callawhite:20150601234741j:plain


(まつげが綺麗に影になったので、思わずパシャ。)


夜、眠る時に壁に映った自分の横顔を見て、
改めて『やっぱりまつげは大事だ』と思いました。

特に平面的な顔をしているアジア人は、
まつげを長く見せる事が、
小顔演出に効果絶大です。

私はミニマリスト歴4年になり、
メイクも思いっきり断捨離して、
削ぎ落とした経験談を踏まえて、
その上でまつげの重要性を唱ってます。



『皆様、顔は自分が鏡で見る為にあるのではなく、人に見せる為にあるのですよ。』



先日までお湯で落とせるマスカラしてましたが、
夏のような暑さで崩れがちな目元に、
思わず先週マツエクをしてきました。

(蟻の足、虫の足みたいなマツエクは苦手なので、
細いタイプでストレート毛を選びました。
片目40本です。)

やっぱり、すっごく良いですね。

断然良いです。

なんだかんだでマスカラとは色々と比べ物になりませんね。

まず、マスカラの繊維で長くするより、
清潔感が有ります。
綺麗に列をなして毛先の方向が一定なので
美しいです。


そういった意味で、
小顔に見せられる技としても、
女性らしさの演出に大いに有効です。

ルミガン等の使用経験もあります。
ただ単に長くしたいならルミガンも良い仕事してくれますが、
『美しく清潔感がある』となるとマツエクの方に軍配が上がります。


個人的には、ジェルネイルにお金をかけるなら、
品の良いマツエクをする方が何倍も良い投資だと思います。
爪は磨いてツヤっとさせれば十分美しい手元だと思います。

あと、香りですね。
昼間用の爽やかな香りを見つけて下さい!
匂いの占める印象もものすごい大きいです。


清潔感、爽やかな香り、笑顔。

清潔感は白を基調とした服をどうぞお選びなられて下さい。
ビックリするくらい男性と目が合いますから。

白いブラウス、白いシャツ。
これにベージュや白のタイトスカートを合わせると、
最強モテ服です。

目立ちたくないときは着ない方が無難なくらい注目を浴びます。

是非実験してみてください♥